私は20代のサラリーマンです。私には趣味らしい趣味がありませんでした。そこで出会ったのが料理でした。

料理好きの韓国人に教わったキムチ

料理ができる男は好感を得られると思います

料理好きの韓国人に教わったキムチ 最近は主夫と呼ばれる、家事を行う旦那さんが増えているそうです。男性も料理をする時代というわけです。私には趣味らしい趣味がなく、仕事と自宅を行き来する平凡な毎日を過ごしていました。しかしこのままでは出会いもなく、一生独身のまま時間が過ぎ去っていくのではないか?と少し怖くなりました。そこで趣味を作ろうと思い、興味を持っていた料理教室へ通うことにしました。最初は女性ばかりで不安もありましたが、講師の方や女性陣はとても親切丁寧に接してくれました。私自身も楽しみながら料理を学んでいくことができたのです。数ヶ月ほどすると、オムライスや卵焼きなど、卵を使った料理を自分一人で作れるようになりました。自分の上達の早さに驚いたと同時に、料理をするということがこれほど楽しいことなのかと軽いカルチャーショックを覚えたものでした。

料理教室に通ったおかげで、私には料理という立派な趣味ができました。その後、会社の集まりで何人かの女性と会話をする機会があったのですが、その際私が料理が得意だということを告げると、ほとんどの方が好印象を抱いてくれたようです。実際に料理を作って欲しいとまで言ってくださる女性もいて、なんだか人生が変わったような気分です。料理に出会えて本当に感謝しています。

お役立ち情報

Copyright (C)2017料理好きの韓国人に教わったキムチ.All rights reserved.